フロントエンドエンジニア兼ゲーマーがモノやサービスをレビュー

Power of Music in ディズニーランド

忙しさにかまかけて記事をあげるのが遅くなりすぎて、この時のシーズンイベントが今月19日で終わってしまいましたが東京ディズニーランドへ2ヶ月以上前(現地時間1月23日)に行って参りました。

power of music

スポンサーリンク

新イベント開催初週のディズニーランドでも人は少なめ?

1月20日からの新イベント、Power of Musicが始まって最初の週末だったにも関わらず、想像してたよりも混んでいない印象です。
というのも、この時期はクリスマスから年末年始に続く混雑も終わり、さらに受験シーズンと重なるともあって比較的空いている時期なんだそうです(彼女談)。

まぁ今はもう卒業シーズンに春休みですか?で混雑しているはずなので、僕等は針に糸を通すかの如くココダァ!!クワッ(゚д゚)というタイミングを謀ったのです。

計画通り

それでも新しいアトラクションは人大杉

とは言ってもそこは混んでる場所の代名詞ディズニーランド。
僕等が10時前後に到着し、バズライトイヤーの”アストロブラスター”のファストパスを取りに向かう途中にあった最新(といってもオープンしたのは2009年4月)アトラクション、モンスターズインクの”ライド&ゴーシーク!”は既にファストパスの発券を終了し、長蛇の列を成していました。
次来たときは乗れるといいなぁ(´∀`)(←ファストパスじゃないと乗る気はないようだ)

初詣で小吉と末吉だった二人組が通りますよ

バズのファストパスを取った後、Power of Musicのライブステージの抽選をするべく列に並びます。
僕は今までこういうシーズンイベントのステージを観ようとした事がなかったので知らなかったのですが、いわゆる”アリーナ席”的な位置は抽選なんですね。
抽選マシンみたいなやつにグループの人数分のチケットを通し、何時からのステージがいいかを選んだらいざ勝負!!
気をつけなくてはいけないのが、例えば午前のステージにハズレたからといって夕方ステージの抽選はもうできません。1枚のチケットで抽選は1回きりです。

というわけで、まぁそのうち当たるでしょう( -ω-)…

ディズニーリゾートで売ってるポップコーンの旨さは異常

前回、ディズニーシーに行った時もやろうとしてハナっから撮り忘れた企画、「食べた物を全部撮る!」今回もやってきました。
そして見事コンプリート!!

ディズニーランド食べ物

そんな中、一番クールでスタイリッシュなポップコーンのスーベニアバケットをチョイスするべく、ランド内にあるポップコーンの販売ワゴンをおそらく全部チェックし
「クールなデザインのなんてない!」とわかったあと、チップ&デールのカレー味に落ちつきました。ちなみにこの日にあったスーベニアバケットの柄は、ミッキー、プーさん、チップ&デール、スティッチ、モンスターズインクの5種類でした。もっとたくさん種類があるのかと思ったのですがこんなもんなんですね。

これは本気でとりにいかないとダメだ!アストロブラスター

絶叫マシンが大好きな僕の為に、12時のファストパスでスペースマウンテンかビッグサンダーマウンテンを取りにいってくれると言うので、一度も乗ったことがないスペースマウンテンを選択。なぜならビッグサンダーマウンテンは僕にはちょっとぬるいのです。

の、前にバズライトイヤーの”アストロブラスター”の話をしますね。
これも初めて乗ったんですが、これ面白いなぁ!

二人乗りのトロッコみたいなやつに乗って進みながら、大きさによって違った得点が設定されたマトを電子銃で撃って総得点でランクが出るアトラクション。
これマトの得点が100点から10,000点まであって、その一覧が順番待ちしてる通路の壁に描いてあるのですが、まずこれを全力で覚える!!

電子銃はある程度しか連射が効かないので、100点のを連続で当てるより、ミスを重ねても10,000点や5,000点のマトを狙っていかないと全くランクが上がりません。
プレイ中は(たぶん)マトと得点の一覧はどこにも見てとれないので、並んでるときに高得点のやつを丸暗記!
そうとは知らずというかどんなアトラクションかも知らなかった僕は198,000点で7段階中4番目のレベルでした。彼女は2万点くらいだったにも関わらず「いつもより1こ上だから成長した(´ω`)」とご満悦の様子。

アストロブラスター

しかしこのあとに行ったスペースマウンテンに着くやいなや「はぁぁー緊張してきたっ!|ョ゚Д゚。)))ドキドキ」と途端にソワソワし始め、出発していくコースターを上から覗き込んでみたりと落ち着きがなくなる(笑)
そんな姿を見てどんだけ恐いのかと期待して乗ってみると、このコースター、最初から最後まで闇の中をひたすら滑走していくので次どっちに曲がるのか身構えることができないんですね。そこがおそらく唯一の恐怖ポイントであとはまぁそれなりです。
ただそれでも放心状態な彼女を見て、「もう乗ることはないかな」と思いました(笑)

そういえば、14時のファストパスでビッグサンダーマウンテンを取りに行ったらもう発券を終了していましたね。残念!

ジーニーはシーにしかないのか!プー!

我ながら上手く撮れた一枚。シンデレラ城さえもつまむ程度の扱いをする彼女。

シンデレラ城をつまむ!

夜になってライトアップされたシーズンイベントのロゴもせっかくなのでパシャリ。

power of music 夜

最後にもうひとつ。マーチャンダイズの話をしましょう。
キングダムハーツをやって(※参照記事 なーつが過ーぎー)ジーニーが気に入った僕は「今年はジーニーのモノマネをマスターしよう」と考えました。
で、前回ディズニーシーで見たジーニーの手袋を買おうと話したら「ランドにジーニーはいないよΣ(・ω・ノ)ノ」と衝撃の一言を浴びせられ「じゃあ逆にランドにしかいないのは誰?」と問うてみるとそれはくまのプーさんだと言うので、
「今年はプーになることにしました。」

プーさんセット

すでにプーのモノマネは激似だから!m9(`・ω・´)