フロントエンドエンジニア兼ゲーマーがモノやサービスをレビュー

i7で1台組むのだ!

マルチメディアに強い俊哉.com!本日も22時まで営業中!
先日も彼女の姉上にPCの事で聞かれた内容をちょろっと答えたらえらい感謝されました。
そのことで彼女がなぜか「( ´_ゝ`)ハナタカダカ」と言っており「お前じゃねぇだろwww」と思いつつも聞き流した俊哉です。

さて、「エコだecoだ」というこの御時世。
TDP 65wという従来より30wも低いCore2 Quadのsシリーズが今年1月に発表され注目を集める中、TDP 130wという規格外の放熱量を持つハイエンドCPU、Core i7シリーズを売るべくインテルが購入キャンペーンをやっているようです。

生産終了が発表された940、965に続いて、先日販売が始まった新ラインナップ、950と975も全て含めた全5製品が対象。
SSDとかHDカムとかデジイチとか。割と豪華です。
毎週抽選で8月3日まで!

[intel] 買って当てよう!インテル® サマー・キャンペーン

というわけで、前々から「i7が欲しい、i7が欲しい」と周囲に撒き散らしていた僕はこれを期に920を買います。

今は主に電源とCPUクーラーとケースをどうしようか試行錯誤中。
DDR3のメモリもこのままいったらDDR2より下がるんじゃないの!?ってくらい価格が下がってきてますし、X58マザーも2万円弱で買えるようになってます。
グラボはちょっとNVIDIAを離れ、AMDにしようかと本気で悩み中。
最新3Dゲームはまずやりませんし、どっちかっていうと動画編集用なので、というかHD 4770のバランスの良さに心動かされ、積んでる製品の少なさからかどこにも売ってない!と嘆く今日この頃の僕は相変わらずPC雑誌を読み漁ってます。