フロントエンドエンジニア兼ゲーマーがモノやサービスをレビュー

SEED TV vol.5 トレーラー公開

昨日までセブンイレブンでおでんが70円均一だったので、ここぞとばかりに食い漁った、俊哉です。

さて、永らくお待たせしてましたSEED TVの最新作、vol.5が今週の金曜からオンエアとなります!
で、今回アップしたのはトレーラーということで、予告編です。
いやまぁ、これくらいの長さの動画なら字幕もないし5~6時間で編集できるので楽なのですが、本編の編集はやはり時間がかかります_ノフ○ グッタリ

本編は9月12日(金)~10月3日(金)まで、毎週金曜23:00から放送!

SEEDの公式サイトでもう観てくれた方もいるかもしれませんが、ここにも貼っておきます。
本サイトのほうでは、やはりメジャーな動画共有サイトの利用が望ましい為Youtubeにアップしたものを貼りましたが、ここではその必要もないでしょう。
zoomeにアップしたものを貼ります。

以前の記事(高画質版のYoutube動画をブログに貼る!)でも少し触れたようにYoutubeにアップしたものは動画の解像度が標準画質で320x240px、高画質で480x360pxに変換されます。
ところがこのzoomeは映像ビットレートを1500kbps以下、映像比率を4:3(16:9も上下に黒フチが付きますが大丈夫みたいです)にしておけば解像度変換されないという仕様。

プレイヤーサイズは640x480pxが標準のようですが、「動画の解像度に合わせる」という項目もあるので実質いくらでもいけます。
容量制限も200MBまでとYoutubeの2倍、一本あたりの時間制限もありません。

*2011年8月をもってzoomeが閉鎖されてしまったのでYoutube版を貼ります。
http://youtu.be/jCm1MK4X8fc

BGMは、自分で書こうかと思ったのですが今回は時間もなかった為、こちらから「更に闘う者達(FFVII AC Version)」をお借りしました。