フロントエンドエンジニア兼ゲーマーがモノやサービスをレビュー

2008/07/18 町田Act Hundred Hall公演終了

スポンサーリンク

13:00-集合

Yusukeから「弦が切れた!買いにいってくるから遅れる!」との連絡が入ったのが12時過ぎなので、彼を除く3人とスタッフのジョースターが僕の家に集合、とりあえず昼食を買いに近くのデパートへ。

そこでいきなりジョースターに「俊哉さん、UFOキャッチャー得意ですか?」と聞かれます。
どうやらゲームコーナーがあり、UFOキャッチャーの景品V2アサルトバスターガンダムがどうしても欲しいとのこと。
V2アサルトバスターガンダム
実は僕自身、物理学に特化した男なのでUFOキャッチャーは割と得意なのです!
が、現物を見た感じ3回程度で取れそうもない設定になっているものには殆ど着手しません。赤字になりますからね。

現場に行ってジョースターが試しにやっているのを見てみると、3回では無理そうな作りの特殊仕様。
周りは子供達とその母親しかいないような場所で大の男4人があーだこーだ言いながらUFOキャッチャーに群がる姿は奇妙以外の何物でもなかったはず。当のジョースターも1500円くらいは注ぎ込んでいます。
それに飽きた僕とマツは「先に行ってるから」と二人を残し、隣接しているマックで昼食を取る。

その後、合流した時のジョースターの手にはしっかりとアサルトバスターガンダムが握られていました(笑)
結局4000円使って取ったらしい。
M「バカだなぁ~絶対そんなに価値ないってw」
J「いやぁ~でもアサルトバスターですよ?2500円くらいの価値はありますって!」

ふっ。
家に帰り、ヤフオクで検索。すると…
残り1日 500円 入札0

17:40-会場入り

僕等のリハ開始が18:10なので、せっせと準備を始めます。(主にドラムラックの組み立て)
今日はきょうすけがリハから参加してくれるとの事で、外音のドラムサウンドをまともに作れる(きょうすけは俺好みの音が解っている為)と、期待も高まります。

…という前フリのもと、彼が現れたのは当然のように僕等のリハが終わった直後でした(=゚ω゚)ノィョ―ゥ

開場10分前。なんと物販用のCDを忘れた事に気づく!
今日は今までに比べて家が近かったのでよかったのですが、冷や汗もの。
急いでMatsuとYusukeが車を走らせて取りに行ってくれました。

19:30-開場

なんだか今日はお客さんが多い。
2バンド目も終盤に差し掛かった頃、ふと頭をよぎります。
「フライヤー足りてるかな…」
受付に確認したところ、案の定用意していたフライヤーが全て捌けてしまっていました。
もうスタンバイの時間も迫ってきています。Yu-kiとジョースターはリハ終了から本番まで3時間半も空き時間があったこともあり出払ってしまっていた為、今度はきょうすけがフライヤーの追加コピーに走ってくれました。
MCで話した「バッジ引き換え券が付いてるのと付いてないのがある」とは、こういう理由があったからなのです。

21:20-スタンバイ

楽屋にてMatsuがバトルモード(通称:mode-G)にシフトチェンジ。
今回もやはり前回の2本より増加して3本らしい。

左から順に「メルキオール」、「バルタザール」、「カスパー」です。
Matsu G
この後更に僕の貸したゴムを加えて4本になっていました。

21:50-本番

ハイライトでどうぞ!

いきなりですが、今回のベストショットがこれです。
余分なモノもフレームインしていなく絵に描いたような「歌う人」
Matsu

続いて今回の髪型が好評だったというYusuke!
珍しく写真選考で苦労しました。いつもは一番苦労するのはYu-kiか僕なのですが(笑)
Yusuke

今日はフードが取れてるYu-ki。
公式サイトでは、格好良いシルエットのYu-kiを収めた一枚もアップしていますのでそちらも併せてどうぞ!
Yu-ki

子供達に「あのお兄さん髪がピンク色~」と後ろ指を差される(悪い意味でなく)僕も一枚。
暗いので赤い髪が全く映えません(笑)
Toshiya

新メンバーで初披露のGet Overも狙ったように盛り上がりました!
ライブステージ

ホームActでは割と融通が効く僕等はアンコール用の曲も用意していたのですが、アンコールの声が挙ったのがステージ幕が完全に閉じたあとでマイクも切られていた故、演奏することができませんでしたm(_ _)m

22:30-本番終了

時間も遅いというのに話しかけてくれた方々に感謝です!
相変わらず差し入れもたくさん頂いて、Matsuが「ホント差し入れが絶えないバンドだなw」と口にしていました。
そう言われてみると昔からそうですね…なんでもかんでもバクバクと食らいつくバンドだからですかね!

マックの品々はステージ後に写真を撮る暇なく即お腹の中に入ってしまったので写真はないです(礼)
が、後日いただいたお菓子は「ほら!写真写真!」と、食べる前に急かして撮らせたので残っています!
P7220249b

そんなこんなでこれからレコーディングに入りますが、締めのステージは素晴らしいものになりました。
これも偏に、応援してくださるファンの方々のお陰です。
秋頃には強力な新作を引っ下げてステージに戻ってきますので、どうぞよろしくお願いします!