フロントエンドエンジニア兼ゲーマーがモノやサービスをレビュー

2008/06/29 八王子Club Havana公演終了

はい!本日のメニューはこちら!
おしながき
というわけでいってみましょう!

この日は朝僕の家に集合する段階で、スタッフとして参加してくれるC.Joestar(クレイジー・ジョースター(仮名))も合流。
うちにあるこれを見て一言
ドラムマニア
「俊哉さん、まさかドラムマニアで練習してるんですか!?」
んな馬鹿な(笑)

外に出ると天気予報通り今にも雨が降りそう。
新生SEEDになってから今までのライブは全て雨なのです。
今回もめでたく連続雨記録を伸ばしました(;´Д`)

スポンサーリンク

14:30会場入り

新居に引越し&リニューアルということで、どんなものかなと期待して入ってみると、なんとそこにはきょうすけから事前に聞いていた楽屋とステージが繋がっていないという恐ろしい光景が。
そしてステージの袖もない。これは本番前どこに待機するのだろう…。

リハ後、持参したラックシステムの大掛かりなドラムセットは考えた末、ホールの隅っこに普通に置きました。
後々、旧居でも演ったことがあるというTeseractのメンバーさんと話したときに「あれは解消されてると思ったんだけどなぁw」との会話もあったとかなかったとか。

18:00開場

この頃になると完全に外は雨。
ここで最初に載せた写真を撮っていると、ちょうどきょうすけの両親御一行様が来場し、まだ公式サイトに載せていなかった町田公演のことを話す。

「7月18日の町田が決まったよー。」
きょうすけの母上「どこで演るの?」
「ACT!」
母上「やっぱりねーw 俊哉はプレハ嫌いだもんねw」
「うん。」
母上「サンダースネーク(本厚木)はもっと嫌いだもんねw」
「うん。」
なんでそこまで知ってるのwww

19:10本番

なんと今日はあのMETALLICAからジェームズ・ヘットフィールド(Vo/G)が応援に駆けつけてくれました!
Yusuke
激似www

僕もMCに参加してみました。
初挑戦ということで事前に無い脳みそを振り絞って散々MCの内容、流れ、セリフ割りを入念にしたにもかかわらず僕のセリフからなにから全部Matsuが言う始末!

Matsu & Toshiya
-photo by Yuka- (thanks!)

上の写真で気づきました?
今回はMatsuのちょんまげが2本に増殖!
ライブ以外の場ではやらないので、やはりライブならではのテンションが成せる業ですね。

次にYu-ki!
Yu-ki
“かぶりもので表情が出ないからどれも同じ写真に見える”という言葉を理解した選考でした。
「ベースとドラムの息が俄然合ってきた」との声も頂きまして、機械ではない以上、テンポに対して微妙なズレがあるのが人間。それがノリ、フィーリングというやつです。
リハを重ねるごとにお互いがそれを感じて無意識のうちに合ってくるのでしょう!

最後に今回のベストショット!
Matsu & Yusuke
Matsu(・∀・)カコイイ!!
これぞ一番かっこよくヴォーカルが映える瞬間。
まさに決定的瞬間を押さえた1枚です。

さて、ステージ後は差し入れで大量に頂いたタコ焼きを食しまして、どうやらその写真を撮っておいたみたいです。
たこ焼き
これ食べる前に撮るとかもうちょっといい写真撮れなかったのw

後日スイートポテトパイも皆で美味しくいただきました。
スイートポテトパイ
皆様毎回毎回感謝です(_ _(–;(_ _(–;

スタッフとして参加してくれたジョースターともパシャリ。
ジョースターと一緒に

※写真左、忍空組の方はあまりにもひどい表情な為、修正をかけさせて頂きました。

ドラムクルーからカメラマン、物販など自分から進んで仕事がないかを聞きにきて、最後には「今日は勉強になりました。ありがとうございました!」という言葉まで発する、僕等にはもったいない良い子です。
次回の町田公演も参加してくれるとのことで、皆様も見かけたらいじってください。
面白いです。

その町田ACT Hundred Hallでの公演は7月18日(金)。
5バンド中4バンド目、21:50頃から出演の予定と少し遅めの時間帯ですが、次の日は土曜!まだ生のSEEDを体験したことがない方は無料招待キャンペーンも開催中ですので、是非ご来場ください!