フロントエンドエンジニア兼ゲーマーがモノやサービスをレビュー

新兵器を取りにいってきました

というわけで今日は朝から実家の方へ出向いてきました。
取りに行ったのはこれ!

DSC00269

高校の頃は自分の部屋(8畳)の半分以上を使って2バス4タム2フロアのフルセットを組んで練習していたのですが、そのとき使っていたドラムラックの一部を今回持ち出してきました。

これが次回の八王子公演から出陣するわけですが、その効果を簡単に言うと、シンバル類のスタンドの下半分が全部不要になるので足元がすっきりします。
それと転換の時の時間も短縮できる予定…。慣れが必要だと思いますが。

2匹の犬も相変わらず元気でした。
何年もブログを書いているのに意外と初登場。

DSC00270
ペス(パピヨン♂)
と、写真の右下でへたってる毛の塊が、

DSC00271
ルイ(ポメラニアン♂)
です。
毎度毎度Yusukeに「でかいでかい」と馬鹿にされる小型犬!
2匹とも頭はよろしくないです(笑)

さて、早速スタジオにてメンバー総出でセッティング。
全部セットするまでに1時間もの時間を要しましたが、この初回でタム、シンバル類の場所を全てメモリーしてしまうので、次回からはすぐに同じセッティングが作れる仕組みとなっております。文句ひとつセッティングを手伝ってくれた皆ありがとう!

29日の八王子公演ではカメラマンとして参加してくれるスタッフさんがドラムクルーもやってくれるということで、心強い限りですm(_ _)m