フロントエンドエンジニア兼ゲーマーがモノやサービスをレビュー

システムの問題児IEなんか捨てちまえ!

皆さんはインターネットブラウザは何を使っていますか?
Netscape?Opera?特に興味のない人はInternet Explorer(以下IE)でしょう。そうそう、その水色のデカイeの形をしたアイコンのやつです。

IEは常にセキュリティ面の甘さを指摘され続けているというのは知っての通り。先刻リリースされたSP2で改善された部分もありますが、もちろん根本的な解決にはなっていないし、特に便利な機能もなく使いにくいです。
ならば、いっそのことIEなんか捨ててしまいましょう。イラネ(゚Д゚)ノ⌒
僕がオススメするのはそんなIEの欠点を全て解消した新鋭ブラウザ、Firefoxです。

FirefoxはIEのページ表示機能を使わない為、ActiveXによるスパイウェアの自動インストールの心配がありません。処理速度も速いので、IEでは重くて表示できなかったページもFirefoxでなら表示できたという事もザラです。
タブ機能も備わっており、ウェブの巡回時にかなり重宝しますし、テーマも簡単に変更することができますので見た目を変えてブラウザを楽しく使いたい人にもオススメです。
更に画面右上にはGoogleやYahoo、Amazonなどの検索窓もあり、キーワード検索がすぐにできるのも便利な点ですね。

使い慣れたIEからの乗り換えで心配な人も、ボタン配置はIEとほとんど変わりませんので心配いりません。
ここまで聞いて興味をもった人は以下にリンクを貼っておきますので、そこからダウンロードしてください。

» Firefox配布サイトへ