フロントエンドエンジニア兼ゲーマーがモノやサービスをレビュー

「勝手に言わせてもらえば」 Vol.12

引っ越しも終わり、やっと新居での生活にも慣れてきた今日この頃。
最近はめっきりCDを買っていない。
そう、なぜなら金がない。
このまま順当にいけばなんとか家賃は払えるものの、ガス、水道、電気、携帯が止まる(泣)。

なんとも悲しいので今日は欲しくても買えない新譜を羅列することにします。特に意味はないですが(笑)。

・ENSIFERUM 「Iron」←フィンランド産ヴァイキングメタル2nd。輸入盤ではかなり前に出ていたが当時”6月に日本盤が出る”という情報を得ていた為、待った作品。

・SERAPHIM「AI」←台湾産メロパワ3rd。1stは聴き方によってはメロデスに聴こえなくもなかったが2ndではデス声の比率が低下、今作は更に低下し殆どメロパワになっているらしい。

・HATESHERE「Ballet Of The Brute」←デンマーク産デスラッシュ3rd。

・SKYFIRE「Spectral」←スウェーデン産メロデス3rd。

・CARNAL FORGE「Destroy Live」スウェーデン産デスラッシュ、ライヴDVD。

そろそろキリがない事に気づいたので今回はここまで!