フロントエンドエンジニア兼ゲーマーがモノやサービスをレビュー

ロックマン

セブンイレブンには毎日通っている僕ですので、もちろんnanacoには即加入、即2万チャージしました。
こんばんは。

さて、どこかのyoutube動画のランキングをやってるサイトに、確か1ヶ月くらい前ですかね、突然現れた「ロックマン2 おっくせんまん!(Version ゴム)」という動画。
ロックマン2はリアルタイムでやっていましたので興味本意で見てみると、そこにはDr.ワイリー(大ボスみたいなもんです)ステージのBGMのメロディに合わせて歌詞を付け、なにやら歌っている動画でした。

まず歌詞がくだらないw
しかもなぜかちょっぴり切ないw
そしてこの男の熱い歌唱はwwwww

もちろん、歌うことを前提に書かれたメロディではないので音程の幅に無理がある為、声が裏返ることもしばしば。
が、しかしそんなのお構いなしに異常なハイテンションで歌いきる様が最高にカッコイイw
歌い手の”ゴム”は普段は歌が上手く、しかもイケメンという噂。
そしてこの声に惹かれた人が続出、ネットで一大ブームとなり、後に様々な亜種が生まれています。

では観てもらいましょう。

ロックマン2 おっくせんまん!(Version ゴム)

次は現在流行っているサイト”ニコニコ動画”にてアップされているものです。
このニコニコ動画とは、動画本体に掲示板の様にコメントをつける事ができるサービスなのです。
まぁ百聞は一見に如かず。観てもらいましょう。

ロックマン2 おっくせんまん(ver.ニコニコ動画)

おっくせんまん の所のコメントの数も物凄いですが、個人的には「毎日生きてぷぅぅぅぅぅ」がツボでしたw
もはや携帯に入れて毎朝トイレの中で聴く始末です。

※おまけ

ver.原曲(ファミコンでのプレイ時音源)